--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/16 (Wed) ボサノバ調CD

皆さん、お好きなCDってありますよね。

line_clover014.gif

私も音楽が生活の一部になっており
家にいるときは、好きなCDをかけて家事をしたりブログなど
書いています。

去年、ある店に入った時、ノリのよいボサノバ調で
ヒット曲をカバーしているのを聞き
店員さんに「どなたが歌っています?」と聞いたところ
SOTTE BOSSEというグループの
「Essence of life」というCDアルバムであることを教えてくれました。

まさに一目惚れならぬ「一聴き惚れ」です。Essence of lifeはカバーアルバムとしては驚異的な15万枚を超えるビッグヒットを記録し、現在もなおロングセラーを続けています。

セレクトショップやカフェなどでCanaの歌声を耳にしたリスナーからの問い合わせが殺到。インターネットや口コミを中心に大きな話題を呼んだそうです。

心の奥にそっと触れるようなCanaのやさしく切ない歌声。プロデューサーのナカムラヒロシ(i-dep)による、ボサノヴァ、ジャズ、レゲエなどのエッセンスを巧みに取り入れてアレンジされてます。
是非、聞いてみませんか?
朝から、ワクワクした気持ちになりますよ~!

http://www.j-indies.jp/ここで試聴できます。(HPクリック可)試聴曲
インディーズ、総合ランキングでこの3つのアルバムは2位、5位、6位に
ランキングされてます。

line_clover014.gif

「Essence of life」
20070516075038.jpg

2006/2/2発売
1 島唄
2 接吻 Kiss
3 Everything
4 真実の果実
5 春の歌
6 未来予想図
7 One More Time, One More Chance
8 世界に一つだけの花
9 ガラス越しに消えた夏


ミーシャの「Everything 」と違って軽い明るいノリです。

01311.gif


「Essence Of Life: Love 」
 
  
20070516201707.jpg

2006/9/20発売 
1 浪漫飛行/Soma
2 南風/Asa Festoon
3 口笛/Asa Festoon
4 遠く遠く/Soma
5 ノーサイド/Motiva Feat.Kana Otsubo
6 Dancing Queen/The Emigrants
7 Rock With You/The Emigrants&Be The Voice
8 Video Killed The Radio Star/The Emigrants&Be The Voice
9 青空/Misajoey
10 らいおんハート/Asa Festoon


01311.gif


「Innocent View 」
20070516201722.jpg

2007/3/17発売
1 ハナミズキ
2 First Love
3 チェリー
4 遠く遠く
5 言葉にできない
6 やさしさに包まれたなら
7 夜空ノムコウ
8 メランコリニスタ
9 イージュー★ライダー
10 hello

宇多田ヒカルの「First Love」と一味違いますよ。

応募してみませんか?

懸賞商品:サッポロ凄味〈生〉350ml缶×2本
当選人数:10000人
締め切り:2007/5/21
提供:サッポロビール

http://www.sapporobeer.jp/sugomi/campaign/index.html


line_clover014.gif


ランキングに参加してます。
クリックしてくださると有難いです。

FC2ブログランキング

 

01313.gif


芸能 | trackback(1) | comment(5) |


2007/05/13 (Sun) ティファニーで朝食を









アマゾン紹介のDVD引用

   きれいですねーーー!

これ私です~!
じゃなくて
 一番好きな映画「ティファニーで朝食を」のオードリー・ヘップバーンです。

ヘップバーンはいつみても、チャーミングでキュートですね!
主人公のホリーの楽しみはテイファニーのショウ・ウィンドウを眺めながら朝食をとること。お気に入りはクロワッサンでした!

オードリーが歌ってる主題歌はムーンリバー・・・ ヘンリー・マンシーニが作曲。
彼女をイメージして作られたようです 。「ひまわり」「シャレード」など数々の名曲も彼が作りました。


てなことで私も朝食はパンにすっか~。




デジカメいいの買ったのに上手く写せない!なぜ?トマトの赤がなかったので、しょうがなくエビをいれてみました~!

FC2ブログランキング

 

芸能 | trackback(0) | comment(6) |


2007/05/10 (Thu) 中島 美嘉



中島美嘉を最近、聞くようになりました。
娘がよく聞いていて、いいな~と思っていたのですがね。

「雪の華」「愛してる」ぐらいしか知らなかったのですが
いい曲多いですね!

篠原涼子が主演していたドラマ「ハケンの品格」の主題歌「見えない星」も,ゆったりとしたバラードで落ち着きます。

裏面は尾崎豊の「I love you」をカバーしてあります。なかなかでした!ダイハツタントのCM曲だったようです。速水もこみちが出てる!

cmn_img_001.jpg


今日は図書館に寄ったら、「TRUE」というファーストアルバムがあったので借りてきました。

亡くなられた、本田美奈子さんが歌っていた「アメージング グレース」も入っていました。「WiLL」ドラマ天体観測の主題歌・「Tears」も良かったです。!

中島美嘉さんは

1983年2月19日生まれ。鹿児島県日置郡伊集院町出身。A型。

中学卒業後、高校へは進学せずに、音楽の道を志します。歌一筋だったのですね!鹿児島から福岡に出てモデルもやっていたとか・・・

やがてレコード会社に送ったデモテープがきっかけとなり、2001年にフジテレビのドラマ「傷だらけのラブソング」のヒロインに抜擢され女優としてデビューしたのち
同番組の主題歌「STARS」で歌手としてCDデビューしたようです。

2002年末には紅白歌合戦にも出場!

2006年 米テネシー州メンフィス市の名誉市民の称号を授与されたとのこと。
この市とどのような関係があるのでしょうね?

中島美嘉の歌に詳しい方いたら教えてくださいね!
芸能人では若槻千夏ちゃんもファンとか・・・



FC2ブログランキング


芸能 | trackback(1) | comment(4) |


2007/05/02 (Wed) アンジェラアキ

20070502064930.jpg

アンジェラアキのコンサートがNHKホールであり4月30日に行ってきました。
友達がファンクラブにはいっています。

去年の暮れの武道館のコンサートにも行ったので2度目です。
武道館が大きいのでしょうか、ステージが小さく感じられました。
ここで紅白もやってるんだという感じ・・・

カーペンターズの「ソングフォーユー」、マドンナの「like a virgin
」も歌ってくれましたよ。
声量があり、歌唱力抜群です。
彼女の歌では「ホーム」「This love]が好きです。
いつもピアノ弾き語りで歌ってくれるんですよ。

人柄も好きです。
飾り気なく、明るくて優しく、こんなお友達がいたらスゴク楽しい!
って感じの人です。
四国出身なので関西弁もいいですね。

帰りには東京タワーが夜空に映えて綺麗でした!。







芸能 | trackback(0) | comment(4) |


2007/04/14 (Sat) 朝のモーニングショー

TVの朝のモーニングショーはどんな番組を見てますか?
地域によってやってる番組も違うと思いますが
私はテレビ朝日の「やじうまプラス」から「スーパーモーニング」というパターンが多いです。

NHKもCMがないし落ち着けるということで最近見るかな・・・
女性の小郷アナウンサーがさわやかで好きです。

3月まで「スーパーモーニング」を司会していた、テレビ朝日の野村真希
アナウンサーもホノボノとして見てて、やすらぎました。
降板しちゃったのでガッカリです。

女子アナといえば、最近は松坂投手の奥様、元アナ、名前が出ない!が雑誌などに出てますね。
リッチそうでうらやましい。
海外の生活も一度はしてみたいな~・・・

アナウンサーっていろんな所に取材で行けるし、いろんな方と出会えるし、ファッショナブルだし、素敵な職業ですよね~!



芸能 | trackback(0) | comment(9) |


| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

