--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/08/19 (Sun) ザリガニだぞ~!(^^)

roseline5.gif


こんにちわ!ご訪問ありがとうございます~!

山形県長井市のダム工事を記念した建物で
ザリガニを見つけました。

カメラにすごく反応してくれて、ザリガニさんの動きが
面白かったので、ご覧くださいね。

20070819052825.jpg

                           「ダレかしら~?」

20070819052854.jpg

20070819052921.jpg

20070819053011.jpg

20070819053035.jpg

20070819053121.jpg

                  「この印籠が目に入らぬか?!」ちょっと弱気?

20070819053142.jpg

                    「美人のカメラマンだな~!(^^)」

20070819053210.jpg

                      「どうしようかな~・・・」

20070819053245.jpg

                      「やっぱ家へ帰ろう~!」

03593.gif


ザリガニさん、ご出演ありがとうございました。
目がとても可愛らしいですね。

私も昔は子供と割り箸にイカを下げてザリガニとりしました。
懐かしいです。

少し涼しくなり体が楽になってきましたが
皆さんの所はいかがですか?

お子さんの夏休みの宿題など、これから大変ですね。
お母さん、お父さん、頑張ってくださいね~!
(^^)
いつも応援クリックありがとう~!(^^) 
FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へこちらも頑張ってます~!roseline5.gif
photo_watermelon040.jpg

 




生き物 | trackback(0) | comment(16) |


2007/07/30 (Mon) どの花の色が好き?

line_clover050.gif

こんにちわ~!ご訪問ありがとうございます~!

昨日は一日、降ったり、雷がなったり、曇りだったりと落ち着かない
日でした~!

夜に洗濯物を干したら、ずぶ濡れになってしまいました。

選挙は自民党、苦戦でしたね。
でも安倍さん、続投のようですね。

丸川元アナも丸山弁護士もさくらパパも当選しました!
ガンバってほしいものですね!

20070730195912.jpg


             市役所前の大きなサルスベリです~!あまりの大きさに感激~!

20070730195941.jpg


                       ピンクが綺麗~!

20070730201556.jpg


              下から撮りました~!!


20070730195741.jpg


                     シジミ蝶でしょうか、ビオラの花に~!

20070730195645.jpg


                       今度は黄色のビオラに~!

20070730195714.jpg

                  
                     白のインパチェンスに移動~!
                       羽の中は黒いのです。

20070730195731.jpg


                     やっぱり赤色がいいかな~・・・   

20070730200036.jpg


                    市役所の金魚です。

20070730200812.jpg


    キキちゃんは今日もお友達の家でお利口にしているかな?

 03593.gif

 
つたない写真を見ていただきありがとうございました。
また遊びにいらしゃってくださいね。

今日もお仕事に、家事に、子育てと、いろいろと大変なこともあると
思いますが、元気出していきましょう!

いつも応援クリックありがとう~!(^^) 
FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へこちらも頑張ってます~!02461.gif
         

生き物 | trackback(0) | comment(17) |


2007/07/22 (Sun) 小猿とお母さん

00639.gif


こんにちわ!いつもご訪問ありがとうございます。

今日の東京は朝は雨が降ってきましたが、晴れてきたようです。

ブログを通して、さまざまな方と知り合うことができたこと、嬉しく思います。

自分の視野が広まった感じです。

これからも、よろしくお願いいたしますね。(^^)

02606.gif


今日はまたまた羽村動物園に行ったときの写真なのですが

小猿とお母さんがほほえましかったので見てくださいね!

20070722053432.jpg
20070716062212.jpg
20070715094848.jpg
20070722053256.jpg
20070722054212.jpg

00639.gif


いつも優しく強く、猿の赤ちゃんを見守っているお母さん・・・
人間もサルに負けないように責任を持って子育てしなくちゃけませんよね。

つたない写真を見ていただきありがとうございました。
また遊びにいらしゃってくださいね。

良き休日を~!

いつも応援ありがとう~!(^^)

FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へ02461.gif

生き物 | trackback(0) | comment(20) |


2007/07/14 (Sat) 黒鳥の湖

line_cloud03.gif

こんにちわ!ご訪問ありがとうございます。
今日も台風で一日雨ですね。

朝の出勤時には雨はさほどではなかったのですが、
帰りは強めの降りでチャリ通勤の私はスカートがぬれて大変でした。

雨の中、結構、患者さん、いらっしゃり忙しかったです。

またまた動物園の話なのですが
黒鳥の華麗さに魅了されてしまいました。

上品な動き、しなやかな体、どれも私にはないものばかりで
見習わなくちゃという感じです。

20070714150210.jpg


                      華麗な泳ぎ・・・

20070714145607.jpg


                  赤いくちばしがチャームポイント

20070714145617.jpg


                      しなやかな美しい首です。

20070714150231.jpg


                    色の鮮やかなフラミンゴ

        20070714150056.jpg

                 上品な立ち振る舞いのタンチョウヅル

         20070714155045.jpg

                   南国を思わせるカラフルな大型インコ



鳥の美しさって何でしょうね?

自由に飛べること、羽の華麗な動き、
今度、生まれ変わるのなら鳥もいいな~と思います。
優雅な白鳥がいいかも~!

皆さんはどんな生き物に生まれ変わりたいですか?

つたない写真を見ていただきありがとうございました。
また遊びにいらしゃってくださいね。

line_cloud03.gif


今のランキング順位はこちらです。
FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へicon_umbrella06.gif
button00_277.gif
 01313.gif 

生き物 | trackback(0) | comment(14) |


2007/07/13 (Fri) なぜ1列に並ぶの?ペンギンさん!

line_winter106.gif


こんにちわ!ご訪問、ありがとうございます。

台風 が九州地方に近づいていますね。
お出かけの際は十分とご注意くださいませ・・・

先日、動物園に行きまして、可愛らしかったのがペンギンさん
歩き方、泳ぎ方、すべての仕草が可愛いのですよ~!

それに一列に池の前で並ぶのですよね。
その姿がまた、けなげで~・・・(^^)
どういった習性があるのでしょうね。

とにかく面白く癒される動物でしたよ~。

20070713001149.jpg


            一列に並んだ姿がなんとも愛らしかったです。

20070713000738.jpg


     食事の時間ではなかったのですが、飼育員の方が出てくるとみんな寄ってきましたよ~!  私の質問にも答えてくださり優しい飼育員さんでした。

20070713000821.jpg

 
               水中の様子がガラス窓から見れます。

20070713001229.jpg

              手を広げて休んでいます。気持ちよさそう~!

20070713001030.jpg

                                                                                      立ち姿も可愛らしいでしょう?

20070713001803.jpg


               お友達と一緒です。

20070713001112.jpg

「何を考えてるのかな?恋人のこと?」

涼しげに泳ぐペンギンさん、大家族で楽しそうでしたよ~。

01313.gif 

今井美樹ちゃんの「プライド」今、聞いています~!

透明感がある声・・・

コンサート、行きたいな~!

写真を見ていただきありがとうございました。
また遊びにいらしゃってくださいね。

 line_winter106.gif


今のランキング順位はこちらです。
FC2ブログランキング

 

にほんブログ村 写真ブログ 日常写真へicon_umbrella06.gif
button00_277.gif
 01313.gif 

生き物 | trackback(0) | comment(26) |


2007/06/24 (Sun) おたまじゃくし

line02_507.gif

いつもご訪問、ありがとうございます。
ちょっと涼しくなり、体も楽になりましたね。
これくらいの暑さで、まいっている、か弱い私・・・
本格的な夏がきたら、どうなるのでしょう?って感じです。

20070624074404.jpg

line03_01.gif


20070624073948.jpg  20070624073835.jpg

ペチュニアの種をまきました。             去年のペチュニアの                          芽が出てきました。                  種がこぼれて花が咲きました。  

line03_01.gif

20070624092030.jpg

    先日行った、桧原村の河原で発見したオタマジャクシです。
近づくと逃げちゃうのでソーット写すのにちょっと苦労・・・                                           水が綺麗でしょ?

line02_507.gif


20070624092408.jpg

         横浜の港でみつけたクラゲです~!
         食べられますかね?
         こんなよどんだ水の中にいるクラゲが気の毒のような~・・・ 

line02_507.gif


            20070624093213.jpg

          レストランで淡い色合いのポスターが額に入れてありました。 こんな、のどかな所で暮らしてみたい・・・

line03_01.gif

20070624093946.jpg
 
染めたのでしょうか?タペストリーが素敵~!

line03_01.gif


渋谷のガス爆発・冷凍食品会社のごまかし・給食費の未納問題、
仕事・家庭での責任を放棄せず、誠実に対応していかなくちゃと
考えさせられる事が多い最近です。

何事も完璧にとは行きませんが、自らの事を見つめなおす時間というのも必要ですよね。

             では素敵な休日を~!
line02_507.gif

icon_umbrella06.gif

FC2ブログランキング

 

クリックしてくださると、嬉しさいっぱい~!感謝いっぱい~!
応援してくださいね! 01313.gifbutton00_277.gif
 


生き物 | trackback(0) | comment(16) |


2007/06/06 (Wed) カメ

 line09_134.gif

朝、カメが気持ちよく日光浴していました。
今日は夫婦なのか友達なのか一緒に仲良くです。
20070606151300.jpg  20070606151406.jpg 
 
01311.gif

           
           仲良く潜水  
                              
20070606151500.jpg    3匹仲良し か 三角関係?
                           20070606151536.jpg
 


01311.gif

     
20070606151634.jpg  20070606151801.jpg
ズリ落ちながら一生懸命上っています。          「早くおいでよ~!」                                                         20070606151833.jpg
  仲いいですね!
line09_134.gif

FC2ブログランキング

 




クリックしてくださると励みになります。
応援してくださいね!01313.gif

生き物 | trackback(0) | comment(16) |


2007/05/18 (Fri) カメ

             最近、悲しい事件が多 いですね。
           人間の心はどうなってしまったのでしょうね?

20070518052735.jpg

       ここは埼玉の館林にあるつつじ公園に隣接する沼です。

20070518052710.jpg

                つつじ公園の中の池です。

20070518052209.jpg 20070518052151.jpg
私が毎日、自転車で通勤する道です。    帰りに、たけのこ発見!

20070518052134.jpg 20070518052047.jpg
        近くの公園のカメです。この前は逃げちゃったのですが
                  今日は熟睡中でしょうか?

            20070518054715.jpg

                    カメになりたい・・・
FC2ブログランキング

 

01313.gif

生き物 | trackback(0) | comment(12) |


| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

