--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/05/07 (Mon) 足利フラワーパーク(大藤)

20070507190307.jpg

今日はバスツアーへ行ってきました。
関越道を行き、桐生市の龍真寺でボタン観賞です。
20070507190406.jpg

足利フラワーパークの大藤
500畳敷の藤棚が3本あります。樹齢130年以上だそうです。

20070507190441.jpg

80メートルの白藤のトンネルです。

20070507190504.jpg

色とりどりのガーベラ

20070507190526.jpg

館林フラワーガーデン 芝桜(見ごろは終わったとのこと)

20070507190557.jpg

県立の館林つつじ公園です。(これも少し見ごろを過ぎたとのこと)

足利の藤は見事なので一度是非行ってみてくださいね!
帰りは東北道を帰ってきました。あ~綺麗だった!



FC2ブログランキング


お花 | trackback(0) | comment(10) |


2007/05/05 (Sat) たくましい花たち

01311.gif
20070505155653.jpg

20070505155641.jpg
01311.gif


良いお天気が続くGWですね。
2日間、家でノンビリしていましたが
今日は家の周りの公園を散歩してきました。
たくましい花を見つけましたよ~!
二つともコンクリートから花を咲かせていましたよ!
今流行の、ど根性花ですね!

00509.gif


上はスミレです。
色が濃く鮮やかな色合いでした。


下はペチュニアですね。
ペチュニアもなかなか、強い植物なのですね!


私たちも花に負けずに、どんなところでも,たくましく
生き抜かなくちゃね!
01311.gif


FC2ブログランキング

押してくださると嬉しいです。

お花 | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/04 (Fri) なでしこ

20070506121202.jpg

なでしこの花が咲きました。

これは私が去年植えていたのが、冬越しして咲いたのです。
カーネションと似ていますよね。
そう、カーネーションはなでしこ科に属しています。
「花言葉」は思慕だそうです。

万葉集ではなでしこを詠んだ歌が26首もあるそうです。昔から愛されていた花なのですね。
大判家持の歌を紹介します。坂上大嬢(さかのうえのおおいらつめ)に贈った歌のようです。

なでしこが、その花にもが、朝な朝な、手に取り持ちて、恋ひぬ日なけむ

意味:あなたが撫子(なでしこ)の花だったらなあ。そうしたら毎朝、手に取って愛でるのに
だそうです。
誰か私にも和歌を作ってくれませんかね。

まだ一輪だけですが、つぼみがたくさんあり
これからドンドン咲くのが楽しみですよ~!




お花 | trackback(0) | comment(10) |


2007/04/29 (Sun) バラづくし

お友達のおうちに遊びに行ってきました。
バラが好きな彼女は、おうちの物をバラで統一してるのですよ~!
とても華やかでセンスがよいし、なごむお宅でした!

20070429070936.jpg

一番、私が気に入ったのは、このピンクのランチョンマット、布製ではないので、ふけるのですよ。
これを毎日使うと、食卓が華やかで楽しくなりそうです。


20070429070949.jpg

このヤカンもほしくなりました。うちのは、すすけてます~!
これにしたら、毎日磨きまくるでしょう。

20070429071004.jpg


これはお友達が作った、イチゴ酢と黒糖バナナ酢です。
イチゴの色が出て綺麗でしたよ。
バナナ酢のほうは甘くて飲みやすかったです。

お花 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/27 (Fri) 道端の花

20070506120606.jpg


仕事からの帰りに、可愛らしいお花を見つけました。
名前はわかりませんが、野草でしょうか、道端に一輪咲いていましたよ~!

仕事場の行き帰りに、お花を見るのが楽しみです。
道端にドンドン増えているオレンジのポピー、大きな家の庭にある藤棚、銀行で植えている3色ツツジ、毎日、発見の日々です。



お花 | trackback(0) | comment(14) |


2007/04/16 (Mon) だいこんの花

20070506121947.jpg



あまり上手く撮れませんでしたが、家に咲いている大根の花です。
冬に買ってきた大根をおじいさんが,土の中に植えているうちに私の背の高さくらいの丈になりました。

白い花が多いのですが、中には花びらの縁がうす紫色になっているのも,
たくさん咲いています。
大根は食べれるのでしょうかね?

デジカメは使いなれていないし、本文の画像も大きくしたいのだけど
どうするのだろう?


お花 | trackback(0) | comment(7) |


2007/04/08 (Sun) 花物語

P7015473.jpg


素敵な花を見つけました。
母の日などに贈ると良いと思うのですが、ブリザーブドフラワーといって、生け花とは違って、長年、お花のみずみずしさを保つお花です。
母の日にいかがですか?

母の日

お花 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

