--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2007/06/14 (Thu) ツーリング

line_cloud03.gif
                
        今日もシトシト雨ですね!

次男は来週、大学の自転車部の方と信州へツーリングに行くそうです。先月は筑波山 (877m)を自転車で登りました

大学から筑波山までは3時間
上りは3時間も続き、死にそうなほど辛かったらしいです。

往復で130Km走破したそうです。
3キロもやせて帰ってきました。
でも真っ黒に日焼けして、たくましくなりましたよ~!


20070614181329.jpg ヘルメット 
01313.gif

20070614192747.jpg fawn-c-p.gif

 寝袋用のマット 
20070614182153.jpg 20070614181938.jpg

                                       分解した自転車

line_clover050.gif


        20070614182748.jpg

    園芸屋さんで白い可愛いカゴ見つけました~!
本当は植木鉢を入れるのでしょうが、化粧水など入れてます。
 
私もカゴに入って白雪姫のように眠りたいです。そしてステキな王子様が~・・・

line02_507.gif


 こんな雨の日はノンビリ~ボーっと過ごすのも、いいかもしれませんね~・・・


line_cloud03.gif
                

icon_umbrella06.gif

FC2ブログランキング

 

クリックしてくださると、大粒の涙が出るほど嬉しさいっぱい~!
応援してくださいね! 01313.gifbutton00_277.gif


家族 | trackback(0) | comment(22) |


2007/06/03 (Sun) 合唱コンクール

  娘の高校で合唱コンクールがありました。
  娘は指揮をするのが大好きなようです。
  2位になったようで、クラスのお友達から花束をもらったそうです。 20070604080035.jpg


           line_clover052.gif


名前はわからないのですが、観葉植物の赤ちゃんが誕生!
20070603164344.jpg

          20070603164917.jpg

           お母さんと一緒です。
FC2ブログランキング

 

01313.gifbg_clover077.gif

応援してくださいね!
 

家族 | trackback(0) | comment(11) |


2007/05/31 (Thu) オイラ

line_clover014.gif

夫の会社の方から、鹿児島のお土産が送られてきました。


20070531070707.jpg 20070531070539.jpg

                 20070531070640.jpg

桜島大根のみそ漬け、かるかん、大きな大きなポンタン飴、スィートポテトと兵六餅です。どれから食べようかな?

01311.gif


               20070531070733.jpg

最近、高3なのにオイラと言い始めた、オシャレだけは大好きな娘のサンダルです。このサンダルのように、可愛らしい女らしい性格を期待している私です。

今朝、卵焼きを「半生にしないでしっかり焼いて!」といわれました。

いつも要求だけは総理大臣並みの素晴らしい娘・・・
自分で弁当作れよ!って感じですが、言うのは疲れるのでやめましたとさ・・・


FC2ブログランキング

 

01313.gif
応援してくださいね!
                    01311.gif


家族 | trackback(0) | comment(11) |


2007/05/29 (Tue) やきもちやき

01311.gif


アジサイの季節になりましたね。
仕事の帰り道、撮りました。今はアジサイの種類も増えましたよね。
20070529174740.jpg


近所の竹林です。かぐや姫が出てきそうですね。
20070529174806.jpg


01311.gif

さてさて、皆さんのご主人は子供にヤキモチをやいたりしませんか?

次男と私は性格が似てるし、おしゃべりなので
私は聞いてあげることも多いのですが、「甘やかすな!」と夫は面白くないようです。
仲良く話してるだけじゃん!という感じですが
夫は最近、次男に冷たい・・・

娘と夫は弱音をはかない気丈な所が似てます。
その分、外で発散してくるようですがね。

夫は最近しょっちゅう「みんな早く自立してくれよな~!そのために俺は嫌われてもいい!」って言ってます。
愛のムチ?!家族を養っていく役割も大変なのでしょうね。
子供は小さいときのように、可愛くないし
いうこともきかなくなってるし、お金もかかるし,・・・

家族の関係って、お互いに愛情が深いから
ややこしくなっちゃうのでしょうね。


FC2ブログランキング

 

01313.gif
応援してくださいね!
                    01311.gif



家族 | trackback(0) | comment(10) |


2007/05/19 (Sat) 今日、投げたもの

こんばんわ~!
酒癖の悪い夫とケンカ!

今日は頭に来て物を久しぶりに投げました!

夫のコーヒーカップ!なぜかカップのふちがかけただけ・・・
20070519185012.jpg


灰皿   灰がじゅうたんのシミになるでしょう・・・
2階から次男と長女がビックリして降りてきて
次男が掃除してくれました。なんていい子!
20070519184956.jpg


これは電池が飛び出ていました。
可哀想なリモコンでした!
20070519185349.jpg


これは夫に投げました。
多摩動物園で買ったフォーク
20070519185404.jpg

みんなで「出てけば~」と言ったので、夫は玄関から出て行った
のですが雑草取りしてました。
まだまだ懲りてないようです。
おしまい・・・
良い子の皆さんは物を投げる行為は真似しないでくださいね~!


FC2ブログランキング

 

01313.gif
よろしく~

家族 | trackback(0) | comment(8) |


2007/05/09 (Wed) 大島オジャン!

次男がしょげてます~~!

大学お自転車部に入ってはじめての旅行大島に行けなくなったのです。
自転車もって、買ったばかりのヘルメットもって
行くはずだったのにー!

最初に申し込んだのに手違いでメンバーにもれてたとか・・・そういうこともあるよね。

機嫌が悪いったら、ありゃしない!

私のせいじゃ~ないさーー!

私も最近、海、見てないよー!

umi000003.jpg



FC2ブログランキング

家族 | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/09 (Mon) 入学式

300px-Yasukuni_Honden_Tokyo.jpg

今日は次男の大学の入学式が武道館でありました。
マンモス大学なので、すごい数の、新入生と保護者。

地方からいらっしゃった、保護者の方が大きなボストンバッグを
持っていました。子供を遠くの学校へやるっていうのは
親もツライだろうな・・・子離れ、親離れですね。
私もなかなか子離れできない親の一人です。

昼食の後は近くの靖国神社に行ってきました。
大きな鳥居にはビックリ・・・
家族の健康・安全などを願ってきましたよ~!


家族 | trackback(0) | comment(8) |


2007/04/01 (Sun) 欲しいものが一杯!

今度、大学生になる息子は欲しいものが一杯です。
自分用のノートパソコンがほしいようなのですが
どんなものを選んでいいやら~!
xpの方が使いやすいという話もあるし・・・
悩むな~!お金もかかるし・・・

inspn9300_green_1.jpg



お出かけ前のお得なクーポン『あじゃじゃ』

家族 | trackback(0) | comment(2) |


2007/04/01 (Sun) 桜

早速、夫から、お花見へ行こうの誘いが~!
もちろん、冬だけ同居のおじいさんも一緒!
息子からは携帯を買いに連れて行って!の誘いが~・・・
なんて今日はモテモテでしょう!
洗濯をして午後から行くぞ~!sky_vol247.jpg



家族 | trackback(0) | comment(0) |


| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

