--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/07/17 (Sun) 乗鞍高原

2011_0714_124818-P1110251.jpg

先日、乗鞍高原に行ってきました。

バスツァーは朝7時所沢集合で朝、4時半起きでした。

川越インターから関越、上信越高速道を通り松本インターで

降りました。

上信越高速道路は標高が高い所を通り景色も最高でした。

広々とした梓川サービスエリアで休憩しましたが、山が見えるのどかな風景は

安曇野の雰囲気が感じられました。

梓川はダムにもなっており東京電力の管轄でしたよ~。

上高地へ行く道路と分かれ安房トンネルを通り平湯の方へ!

写真の駐車場は平湯の道の駅です。

岐阜県なので飛騨高山のお土産が多かったですよ。

2011_0714_133601-P1110267.jpg

2011_0714_134157-P1110288.jpg

2011_0714_130705-P1110255.jpg



乗鞍スカイラインは霧が来たり、離れたり、残雪も多く

やはり標高2700mの雲、天に近いスカイラインだと思いました。

畳平の景色はまた楽しみにしてくださいね。


人気ブログランキングへ
今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます



今日の富士山      投票してくださりありがとう~!


日記 | trackback(0) | comment(2) |


<<乗鞍高原 その2  | TOP | パソコン依存症と明日は乗鞍>>

comment











管理人のみ閲覧OK


 

コメントありがとう~!

野反湖は観光地化されていない所ですよね。

初めて言ってとても感激した想い出があります。

私も5月末に行きましたが野生のサルと出
会いました。(^^)

こういう出会いも感動ですね!

2011/07/28 09:41 | りぼちゃん [ 編集 ]


 

残雪残るシーンを見て涼を感じる私・・・
山の緑に青空が素晴らしい!
昨日は群馬の奥地の標高1,200mはある野反湖に行ってきましたが、日中は30度を超えておりました。
今年の夏は本当暑い・・・

2011/07/17 18:51 | 凪々 [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://riboko.blog98.fc2.com/tb.php/324-8c083bcf

| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

