--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2012/07/02 (Mon) 認知症

おはようございます。

父は2センチの腫瘍がある肺がんをわずらってます。

去年の3月に定位性放射線の治療を受けてから、腫瘍は大きくならず

落ち着いているようです。

最近、脳のCTをとったのですが、脳が萎縮していると

先生に言われ、神経内科の受診をすすめられました。

母は一緒に住んでいるので少しずつ物忘れが出ているようだと

前から言ってましたが・・・

私が心配すると、私が実家に行くと母に疲れると言われ

夏は来るなと言われショック・・・

父が心配なのにマイペースな母に呆れてしまい、頭に来ています。

月一度くらいしか行ってないのに、何が疲れるのか~・・・


日記 | trackback(1) | comment(6) |


<<行田のハス | TOP | あけましておめでとうございます>>

comment











管理人のみ閲覧OK


hotdogsannhe 

コメントありがとうございます。

お父様も認知症の時があったのですね。

自分の老いを認めたくないというプライドを

おもちだったのでしょうね。

最近は母に断られると困るので、連絡しないで行ったり

したことも・・・

行けば行ったで受け入れてくれるのですがね。

千葉なので、2,3時間かかり、もうちょっと近ければと

思う今日この頃です。

2013/07/10 20:49 | さくら [ 編集 ]


訪ねて来ました 

熱いですね、
・ふぅむ、
母と娘とは、結構微妙なのですか。
父と息子とも同じ場合がありました、しかし父はとっくに他界してます。が、最後近くでは認知症で、それを咎めると・そればかり気にしてました。
咎めてはならない事に、あとから気が付きましたが。

・そんな、関係では無ければ、お母さんに会いに行く事が自分の後悔にはならないのかも知れませんね。

2013/07/10 11:29 | hotdog [ 編集 ]


凪々さんへ 

今日はデイケアセンターのボランティアに行ってきました。

素敵なお年寄がたくさんいらっしゃり癒されました。

いろんな施設が今はあるので、大変なときは助けを借りるのも

よいですよね。皆さん、楽しそうにされていましたよ。

2012/07/09 17:23 | [ 編集 ]


 

私の母も最近物忘れが激しくて。。。
年齢のせいなので仕方ないけど、今後のことは考えないとと思っております。

2012/07/08 10:30 | 凪々 [ 編集 ]


tararaさんへ 

コメントありがとうございます。

今度、父はちゃんとした検査を受けるのですが

アルツハイマーでないといいなと思ったり・・・

80すぎると、いろんな病が起きてきますね。

私たちも元気で長生きしたいですね。(^^)

2012/07/08 05:13 | [ 編集 ]


 

お父様大変ですね。。りぼちゃんさんとお母様が
お疲れでませんように…お父様が回復されますように。。

2012/07/08 01:16 | tarara [ 編集 ]


trackback

trackback_url
http://riboko.blog98.fc2.com/tb.php/339-e0a3a47d

まとめ【認知症】
おはようございます。父は2センチの腫瘍がある肺がんをわずらってます。去年の3月に定位性放射線の治療 //まっとめBLOG速報 2012/10/27 23:50

| TOP |

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

