--/--/-- (--) スポンサーサイト


スポンサー広告 |


2011/06/09 (Thu) 日本すずらん

2011_0609_141351-P1100798_20110609220209.jpg

こんにちわ!

今日は河口湖の西側にある芦川のすずらんの里に行ってきました。

可愛らしい日本すずらんが咲いていました。

他にも可憐な野草が所々に・・・
2011_0609_141302-P1100798_20110609231815.jpg
       2011_0609_14<a href=

             白樺の下に群生してます。

人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg

これでいいのだ~!なんちゃってー!





日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/08 (Wed) 早く帰ってきた夫

20070604191041.jpg
今日は雨降りです。

昨日は珍しく飲んだくれの夫が早く帰ってきてビックリ!

8時半に帰ってきました。

たまに早く帰ってきてくれるのは、嬉しいですね。

今朝は玄関までお見送りしてあげました。

子供たちが段々巣立っていくと、一人で家にいる時間が増えて

くるので、家族が家にいてくれるとホットします。

さて明日はすずらんを見にいこうと思っています。

ここらでは入笠山のある富士見高原や富士山の裏の芦川のすずらんの里が

スズランが群生しているようです。

私に似た可憐なすずらん???がたくさん見られるでしょうか?
20070604204601.jpg
               東村山市北山公園の菖蒲

人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg

これでいいのだ~!なんちゃってー!




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/07 (Tue) 磯野貴里ちゃん

20070507212041.jpg

こんにちわ!

日曜日の夜のTV番組「行列のできる相談所」で

47歳の磯野貴理ちゃんが23才の方と熱愛中ということで

ちょっとうらやましくなってしまいました。

貴理ちゃんって、ますます女性っぽくなって

色気が出てきたようで!

やっぱり恋をするって素敵なことなんだな~と思いました。

この愛が長く続きますように・・・


20071203155140.jpg
人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます

今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg

これでいいのだ~!なんちゃってー!




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/05 (Sun) 関越から見える山

2011_0530_161058-P1100779.jpg

先日行った奥只見湖は今、春がやってきたという感じです・・・

高速からは藤が綺麗に見えました。

関越から見える山々は中央高速から見える山とは

違い、日本の情緒を感じる個性的な山々が多いと思います。

2011_0530_151110-P1100751.jpg

群馬、新潟は雪が多い地域、水田も多い稲作地帯、温泉も多いし

ちょっと寂し気ですが故郷を思わせる景色が多いですね。

人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/04 (Sat) 富士山

20110425160227_20110604102601.jpg

こんにちわ!

富士山へ行く大月~須走間の東富士五湖道路が19日から無料から

有料になります。

富士山好きの私はちょっと悲しいです。

大月から河口湖の方へ高速道路を走るとドンドン大きな富士山が見えてきて

ワクワクしちゃいます。

朝霧高原の牧場からの富士山はとても清々しい。

ノンビリとした動作、表情の牛を見ていると

のどかな気分になり癒されてきます。

広大な緑の芝生も最高ですよね。

中国人のツァーの観光の目玉というのもわかります。

美しい自然を大切に守っていかなくちゃいけませんよね。

20110425154201.jpg


人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/06/03 (Fri) 映画「岳」

2010_1121_124711-P1100728.jpg

やっと晴れ間が出てきました。

昨日は山岳救助隊を描いた映画「岳」を観てきました。

小栗旬と長澤まさみが雪山と格闘して遭難者を救う姿、

山を愛する救助隊の方々の強い絆に感動しました。

また勇気ある判断力や決断力が遭難者や救助隊の命を守るのだなと思いました。

雪山は厳しいけど、遭難した方にも「また山に戻っておいでよ」という

暖かい言葉を差し伸べる主人公が素敵でしたよ。

上高地もでてきましたよ~!20110509134644.jpg

山へ出かけてみませんか?

人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ パート主婦へ
にほんブログ村


読んでくださりありがとうございます今日の富士山      投票してくださりありがとう~!

thumbnail.jpg

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/02 (Thu) 飲んべえ夫

                      20110505145724.jpg
                                                 身延山

最近、梅雨寒ですね!

毎日、午前様で飲んで帰ってくる・・・

「毎日飲んだくれて!」と起こすと

「うるさい、くそばばあ」と小声でいうのを私は

聞き逃しませんでした!!(^^)

実家に私が帰るのをいつも面倒くさがる・・・

朝から電話があり「今日は寒いから来なくていいからね」だって・・・

娘が帰省するのを喜ぶ親のほうが多いのに! 

昨夜はご飯がたいてないだけで

長男はピザとるから金出せ!だって

自分でご飯くらい炊けよーーーーー!

嫌なら家出てけーーーー!      


2011_0530_162353-P1100781.jpg

家族ってなに!?

と思うこともありますが

元気に生きていきましょう~!

人気ブログランキングへ

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




読んでくださりありがとうございます今日の富士山

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/06/01 (Wed) 残雪の奥只見湖

2011_0530_154823-P1100763.jpg


こんにちわ!

先日のバス旅行では十日町の美人林の次に魚沼市の奥只見湖に行きました。

行くまでに23km中18kmが長ーーーいトンネルのシルバーラインを通ります。

残雪残る奥只見湖では水力発電を行っており、日本では2番目に大きい

人造湖。一番目は大きい湖は岐阜県の徳山ダムとのことでした。

深さは150mほどあるそうです。

300人乗りの船に乗って1時間遊覧しました。

ここからは尾瀬、銀がとれていた銀山平へいくことができます。

2011_0530_151530-P1100754.jpg

2011_0530_145118-P1100746.jpg

2011_0530_161058-P1100779.jpg

ネコヤナギや山桜が咲いておりやっと春がきた奥只見湖です。

今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




人気ブログランキングへ
読んでくださりありがとうございます今日の富士山投票してくださりありがとう~!

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/31 (Tue) 新潟十日町・美人林

2011_0530_121509-P1100731_20110601070404.jpg

昨日は新潟県十日町へバス旅行

関越を通って行きました。

水上インターあたりまでは晴れて青空が見られ綺麗な山々が見られたのですが

トンネルを抜けると、そこは雪国ではないのですが

霧が立ち込められ雨がしきりに降っていました。

棚田で有名な松之山、十日町のブナ林で有名な美人林へ

行きました。

2011_0530_121152-P1100730.jpg

2011_0530_121813-P1100735.jpg


今日の富士山 にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




人気ブログランキングへ
読んでくださりありがとうございます
今日の富士山

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/29 (Sun) バラのド-ム

雨が降り続いていますね。

金曜日は調布にある神代植物園に行ってきました。

色とりどりのバラが綺麗でした。 20110527161147.jpg


このピンクのバラのドームの中には椅子が二つ置いており

座ると、ちょっとしたお姫様気分です。

バラも良かったですが、樹齢が長く感じられる太い幹の木が

たくさんありました。

マイナスイオンをいっぱい浴びてきてリフレッシュしてきましたよ~!

今日の富士山
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




人気ブログランキングへ
読んでくださりありがとうございます
今日の富士山投票してくださりありがとう~!

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/28 (Sat) 当たりました!(^^)

こんにちわ!

雨が降り続きますね!

昨日は「モラタメ」でペットボトルに入った

赤・白のワインが2本届きました。

瓶に入っているのではないので、軽いし、開けやすいし

という感じです。

「Rela」というワインです。

甘くて飲みやすくてお酒が苦手な私にも手軽に飲めるという感じです。

20110528072546.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




人気ブログランキングへ
読んでくださりありがとうございます投票してくださりありがとうございます。

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/27 (Fri) くりはま花の国

こんにちわ!

昨日は横須賀、久里浜にある「くりはまの花の国」に行きました。

斜面には赤・ピンクのシャーレーポピー、アイスランドポピー・

オレンジのカリフォルニアポピー・水色のネモフィラが咲いていました。

園内にはフラワートレインも走っていましたよ。20110526143401.jpg

                                      20110526143301_20110527072054.jpg
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

<人気ブログランキングへ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/25 (Wed) 出会い

こんにちわ!

生きている間にいろいろな出会いがありますよね。

家族・親戚・学校・職場、

旅行行けばその土地の自然、歴史、地元の方との出会いで

心がリフレッシュされますよね。

日常生活では音楽、本、TV番組、スポーツ、アイドル、食べ物・映画などなど

私たちは数多くのものと出会い、感動し、感性が磨かれ

人間の幅を広げていくのでしょうね。

ブログもいろいろな方の生き方、趣味、写真との出会いは楽しいですよね。

インターネットが普及して世界が身近なものになってきましたね。

ツィッターでも情報が速いし、いろいろな方たちと支えあって生きているという

実感があります。

これからも旺盛な好奇心をもち、たくさんの感動して若々しく

生きていきたいものです。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


人気ブログランキングへ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/25 (Wed) 格安航空「ピーチ」

今日は朝から晴れて気持ちの良いお天気です。

全日本空輸などが設立した日本初の本格的な格安航空会社(LC

C)A&F・アビエーションは24日、ブランド名を「Peach(ピーチ)」
に決めたと発表しました。

本社を東京都港区から、拠点とする関西空港がある大阪府田尻町に移転したそうです。

ブランド名は、若々しくかわいいイメージがあり、アジア各国で親しまれているにちなんだ。

機体のデザインも明るい桃色が基調。

客室乗務員の制服はカッターシャツにジーンズというカジュアルなもので、

斬新さを前面に押し出したようです。

 同社は全日本空輸や香港の投資会社などが出資して2月に設立。現在約50人の従業員は2011年度中

に約200人とし、12年3月に福岡線と新千歳線が就航。同年5月には韓

国・仁川空港線
の開設を予定しています。

機内サービスの有料化などにより、大手の半額程度の航空運賃を目

指すそうです。5年後には年間600万人の利用客を見込むとのこと。

関西国際空港会社も24日、LCC専用ターミナルの概要を発表した。延べ床面積3万平方メート

ルの平屋建てで、2期島の連絡道路付近に建設する。今秋着工し、12年下期の完成予定。JR関西空港駅

付近からバスで約5分で移動できるそうです。

 関空には豪ジェットスター航空など5社のLCCが乗り入れています。会見した関空会社の福島伸一社長は

「LCCを通じてアジアの活力を取り込み、関空の事業価値向上と日本経済の活性化につなげたい」と話し

たそうです。

格安航空会社が増えて旅が安く行けるのは嬉しいですね。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


人気ブログランキングへ


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/23 (Mon) 児玉 清さん

今日は雨降りで、昨日より13度も気温が低い東京です。

アタック25で司会されていた児玉清さんがお亡くなりになりました。

とても知的で謙虚で物静か、そしてダンディで優しい方であられたようで

若手の俳優さんからも慕われていたようですね。

娘さんも同じご病気でなくなられたようで

娘さんを亡くしたことで人生も失われたと

話されていたトーク番組を見て、さぞその悲しみは深いもので

あられたのだなと察せられました。

昨夜は長門裕之さんの訃報を知り、故南田洋子さんへの

深い愛情に感銘を受けました。

お子さんのいらっしゃらないご夫婦ってお二人の絆がとても

強く感じられます。

またこの方の屈託もなく人を愛するという素晴らしさ・すごさに感動!

私も愛情深い人でありたいです。

お二人ともまだまだ70代、これからのご活躍が期待されていたのにと思いますが

お二人のご冥福をお祈りしたいと思います。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


人気ブログランキングへ


日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/21 (Sat) めがね橋(碓氷峠)

白根山から万座温泉を抜けて軽井沢の方へ浅間山が綺麗に

見えました。

そこから碓氷峠をぬけ、めがね橋へ

明治26年に横川、軽井沢間に建設された旧碓氷線の鉄道施設

国重要文化財です。

とても堂々たる大きな歴史ある橋で圧倒されました。

20110520183229.jpg


にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ


人気ブログランキングへ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/21 (Sat) 野反湖 白根山

昨日は榛名湖をぬけてから草津の東側にある標高1513mの野反湖

野反湖は上信越高原国立公園の特別地域、野反自然林休養林に指定されています。

手付かずの大自然に訳300種の烏山植物が群生しています。

その湖水は魚野川から信濃川に合流し日本海にそそいでいます

気候は太平洋側気候と日本海側気候の中間にあるので、

変化が激しく降雨量、積雪量も大変多い厳しい気候だそうです。

野反湖への道路は4月22日に開通されたとのこと。

湖水は標高が高いので水が非常に冷たく、入るのは禁止されているそうです。

野反湖に行く途中に野生のサルに出会いました。



20110520151130.jpg

その後白根山へ残雪がありとても綺麗でした。

20110520151201.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/05/21 (Sat) 榛名山

こんにちわ!

昨日は榛名山、白根山に行ってきました。

昨日は暑かった!!

榛名湖あたりも30度近くありました。

関越をぬけて伊香保温泉を通り榛名富士と呼ばれる1449m榛名山榛名湖

穏やかな明るい湖でした。竹久夢二にも愛された湖だそうです。

水仙も傍らに咲き誇っていました。

20110520131523.jpg

20110520131503.jpg

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



日記 | trackback(0) | comment(1) |


2011/05/19 (Thu) ワインをもらおう

5月24日新発売!食事とともに味わうだけではなく、

ワインだけでも気軽に楽しめる「サントネージュ リラ」の

応募期間が【5月22日(日)】に迫っております!

なんと!赤白1本ずつ3000名様にモラえるチャンスです♪
ぜひご応募してくださいね♪

http://http://www.moratame.net/detail/morau.php?project_id=48f2d

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/19 (Thu) バリューマーケット

今なら無料会員登録で20コイン(1500円相当)プレゼント!

新感覚の激安オークションです。







にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/19 (Thu) レンタルサーバー

お申込みから10日間は無料お試し期間です。無料でお申込みいただけます。




にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ



日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/19 (Thu) お小遣いかせぎ

アンケートに答えたり検索してお小遣い稼ぎしませんか?

ちなみに私は7000円ほど貯めています。

年4回、自分のポイントに応じて利息のように加算されるポイントも

つきますよ!ラ<span style=

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/19 (Thu) マックが安く!

マックが安く買える!マックが安く! クリックしてね

ここからマック500円分が100円で買えるクーポン出てます。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/19 (Thu) 英雄ポロネーズ

こんにちわ!

昨日はユーチューブでショパンの英雄ポロネーズを聴き比べました。

ブーニンはエキセントリックな演奏、女性の演奏家マリア・アルゲリッチは知的で綺麗で

演奏を見ててもウットリする感じです。まさにカッコイイ!!
http://http://www.youtube.com/watch?v=mj-W1nbyik0
ウィキペディアに打鍵は極めて正確で、リズム感が抜群であり、かつ豊かな表情を持った演奏が高く評価さ

れていると書いていましたが、まさにその通りでした。

演奏中に微笑む場面もあり、なんかセクシー!


でも私の一番好きな演奏はもうお亡くなりになられたウラディミール・ホロヴィッツの方の演奏でした。

同じ曲でも解釈の違いでしょうか、それぞれ素敵です。

私もピアノを若い頃に習ったピアノをもう一度勉強したくなりました。

それからショパンコンクールって毎年行われていると思いましたが

5年に一度だったのですね。マルタ・アルゲリッチも1965年に優勝していました。



にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ




日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/17 (Tue) スカイプ

こんにちわ!

今日は曇りです。午後からは雨のようです。

昨日、娘は成田からシンガポール航空にのって、ロサンゼルスの友達の

所へ行きました。

23日は待ち焦がれていたサンフランシスコのカリフォルニア大学バークレー校の

サマーセッションに参加します。

去年ホームスティさせていただいたお宅にも行きたいとも言ってました。

娘と会話するためにスカイプ用のヘッドフォンを昨日、買ってきました。

今、娘がロスに着いて友達とスターバックスにいると言うことが

スカイプのメールと電話で通信しわかりました。

無料で海外の方々とも会話できるなんてスゴイ!ですよね。

ちょっと声が小さく聞き取りにくかったですが

つながってホットしました。

にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ







日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/05/16 (Mon) 上高地

上高地にいってきました。

岡谷のインターでおり塩尻をぬけ上高地まで行く道路は

サラダ街道といいます。

りんごの白い花がとても綺麗でした。

残雪が見える奥穂高がとても綺麗でした。

大正池は焼岳が噴火して梓川がせきとめられてできた池のようです。

修学旅行の高校生がたくさん来ていました。

20110509142820_20110516080246.jpg

上高地の河童橋付近のライブカメラです。上高地

20110509144251.jpg
大正池付近
にほんブログ村 主婦日記ブログ のんびり主婦へ

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/30 (Sat) 羊山公園の芝桜

木曜日に西武線にのって秩父の芝桜をみに行ってきました。

40万株の芝桜です。想像してたより、小さいなと思いましたが

とても綺麗でした。

                   20110428130717.jpg

日記 | trackback(0) | comment(2) |


2011/04/27 (Wed) 富士山

       20110425160350_20110510084806.jpg

朝霧高原に行ってきました。

たくさんの牛が放し飼いにされてました。

とても美しい光景でストレス解消になりました。

忍野八海には湧き水の池があり、蒼く澄んでて綺麗でした。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


2011/04/22 (Fri) 諏訪湖

こんにちわ!

もう少しでGWですね。

昨日は中央高速で諏訪湖まで行ってきました。

一人で行ってきたのですが、山々、湖が綺麗で

とても清々しくストレス解消になりました。

途中、高速から太陽光発電のパネルがたくさんある場所が見えたので

調べてみると北杜サイト太陽光発電所というところでした。

http://http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/html/environment/71827886913.html

2MW級太陽光発電システムでの予想年間発電量は、約2,000,000kWh/年です。一般家庭での消費電力は約3,500kWh/年ですので、約570軒分らしいです。

諏訪湖の周りをドライブして、帰りは国道20号線を通ってきました。

旧塩山市のあたりは桃源郷で桃色に染められていました。

大菩薩ラインを通って奥多摩へ出たのですが

交通量が少なかったり、がけ崩れ用の網がかけられていたし

急カーブも多かったのでちょっと怖かったです。

紫色の山つつじが綺麗だったです。

一人のドライブも気兼ねなくよいですね!

今度は上高地、富士山などアチコチ行きたい!病み付きになりそうです。

日記 | trackback(0) | comment(0) |


<< back | TOP | next >>

金魚

投票

プロフィール

りぼちゃん

Author:りぼちゃん
FC2ブログへようこそ!
お気軽にコメントくださいね。
リンクもどうぞ~!
大自然の中にいると心が
リフレッシュされて元気がもらえます。
偉大なる自然に感謝して生きたいですね!(^^)

天気予報


-天気予報コム- -FC2-

Clock Sweets

Clock Sweets
Sweets

リンク

こちらの素晴らしいブログもご覧くださいませ~!

このブログをリンクに追加する

こねこ時計 ver.2

Sweets

過去ログ

Flash Piano

カレンダー

03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

カテゴリー

FC2ブックマークに追加する

FC2ブックマークに追加

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

全記事(数)表示

全タイトルを表示

青空に映える名言集

BookSupri-小説検索

電力使用状況&電気予報

最近のコメント

最近の記事

ランキング

RSSフィード

月別アーカイブ

FC2カウンター

